2008年04月25日

[昼休み]誕生日の記念。。。

ヒナドリのメタリックなペリット
宝石か!? posted by (C)yamanao999

昼休み、久しぶりに公園へ息抜き。
昨日、雨が降った影響で気温が低い。
ふと地面を見ると、キラリと光る丸いものを発見!
これは…ワシへのプレゼントだな、と確信しつつ
顔を近づけて見ると、只の糞だった。。。
※ペリットですね。。。

Shit...orz

周りを見渡せばヒヨドリ達がたくさん飛び交っている。ヤツのペリットだ。

じっくり見てみると、まだ発生していないコガネムシの
翅や脚が肉団子になっている。
とすれば地中の蛹部屋から引きずり出されて
摂取されたのかもしれません。南無阿弥陀仏...。

皮肉にも今日、また歳を重ねてしまいました。
これは誕生日の記念の品。

無論、放置しましたが…。

ヒョウタンゾウムシの一種
ヒョウタンゾウムシの一種 posted by (C)yamanao999

今日は久しぶりに100mmマクロを使った。
久しぶりにこの様な数ミリ程度の甲虫にピントを合わすのは
とても楽しかったです。


帰宅後、注文していた写真集が届いておりました。
いつもお世話になっている、871さんが新聞で連載していた写真が一冊になったものです。とても内容の詰まったこの写真集が800円(税込)とは安すぎです!ガキが寝てからゆっくり楽しみたいと思います(^^) 皆様にもオススメの一品でございます!

それともうひとつ、うれしかった出来事がひとつ。
いつも楽しませていただいているSNS型オンラインアルバム「zorg」さんが本日開催されたパーティー会場にて自分の写真を200インチのどでかいスクリーンで公開していただけました(…ハズです)。残念ながら貧乏かつ育児三昧な身分なので行く事はできませんでしたが、会場で楽しんで見ていただけたら幸いです。とてもよい記念になりました(^^) ありがとうございます。
ラベル:昆虫
posted by yamanao999 at 22:58| 石川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 呟記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとまた名誉なことだったのですね^^

私も今日は90mmマクロにチューブにテレコンでマクロ撮影してきました。蜘蛛のマクロですから女性に敬遠されそう^^;
Posted by どりさま at 2008年04月26日 00:11
どりさまさん>パーティーで公開されたのは全ての写真の中から40選との事で、後ほど写真集(非売品)にして送っていただける様です。自分の写真より、他の方の作品を写真集として見る事がとても楽しみです(^^) zorgには個性的でかっこいい作品を撮られている方が多いので、とても刺激になっています。本当にとても良い記念になりました(^^)

ワカバグモとハエトリグモの写真、かっこよかったですねぇ!あれなら女子もOK…だと思いますがw
Posted by yamanao999 at 2008年04月26日 00:57
うわわ、見事なかたまり、芸術品 !?

ともあれ、お誕生日おめでとうございます。
改めてこの1年が素晴らしい年に
なりますように・・。
そして、虫たちも (^^)/
Posted by KON at 2008年04月26日 17:54
KONさん>鳥は木の実も食べますが、多くの虫も食べます。なので鳥の糞からこの付近で生息している虫の手がかりになるかと渋々見入っておりました。。。これだけメタリックな糞を見たのは初めてですw 人は三十路を過ぎてからようやく脂がのって本質を発揮するものです。と、いう風に自分に言い聞かせ、なるだけ老けない様に頑張りますw ありがとうございます(^^)
Posted by yamanao999 at 2008年04月26日 22:38
本、届きましたか。
お陰様で売れ行きは好調で、もうすぐ無くなりそうです。
紹介、ありがとうございました。
Posted by 871 at 2008年04月27日 19:40
871さん>とても早くに届きました!ガキを寝かしてから見たりしていたのでご連絡できずにおりました。。。871さんの素晴らしい写真とわかりやすい文章付きで60ページフルカラーはボリュームもあり、とても楽しめる一冊となっています! ブログにて見た写真はどれも印象に残っているのですが、改めてアナログで見るのも新鮮で、飽きることなく何度も眺めております(^^)
売り切れたら即増刷してより多くの方に手にして欲しいと思います!
Posted by yamanao999 at 2008年04月27日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック