2008年04月09日

Cherry Blossoms

サクラサク 2008 その2
サクラサク 2008 その2 posted by (C)yamanao999

いよいよここ金沢市でも桜が見ごろを迎えております。

蒲公英と桜のある風景
蒲公英と桜のある風景 posted by (C)yamanao999

昼休み、早足で山へ登りました。
平日だから人はあまり居ないだろうと思いきや、甘かった。
団塊の世代の方々が賑わっておりました。。。
予め下見しておいた場所は彼らの「食堂」と化していたのは
言うまでも無く。。。
比較的御邪魔にならないところでテキトーに撮影して
会社に戻る事に。

卯辰山の夜桜 その1
独り夜桜.. posted by (C)yamanao999

夜、独り夜桜を楽しむ事に。
昨年と似たような構図ですが、今年は魚露目で遊んでみました。
やっぱりストロボを改良する必要がありますね。
いつまで「影とり」のまま続行するのかは財布の中身次第なんです。。。
床に転がっていたジャンクマスターレンズも…やっぱりイマイチ…orz
超安価でこれだけ遊べれば文句は無いのですが…。

明日からは股股曇天&雨天!!
やっぱり北陸はジメジメで薄暗い日が多いのでナエます。

お馬鹿なので、jokerさんの記事を見てたらつい羨ましくなり、
深夜に徘徊してきました。。。

浅野川大橋とソメイヨシノ その2
浅野川大橋とソメイヨシノ その2 posted by (C)yamanao999

金沢市中心部にある、浅野川沿いです。
小学校の頃、この橋の下に囲いを作り、
オイカワの稚魚を勝手に養殖しておりましたw
他校のヤツに壊される現場を発見し、滅茶苦茶威した思い出がハッキリ残っていたり...。

今週末に浅野川園遊会という毎年恒例イベントが開催される事もあり、舞台などが設営されておりました。
…地元ながらまだ一度も行った事がありません。
だって、人混みが大嫌いなので。。。

…明日、起きれんかったら会社休もかな(-_-;)
ラベル:
posted by yamanao999 at 21:37| 石川 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 植物界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱリングストロボはいいですね。影はもちろんないし、時間も止まって見えますもん。サスガです。
僕は結局観光写真になってしまいましたよ。その場の雰囲気も伝えたかったですけどね。
今年はでも天候に恵まれた方ですね。僕には珍しく、平日夜景を撮りにいったくらいですから・・。
Posted by joker at 2008年04月09日 23:15
夜桜も風情があって素敵ですね。私は今季未だに夜桜を撮影できていません。今少し時間があるのですが天気が今二つです。
Posted by どりさま at 2008年04月10日 00:12
jokerさん>いえ、これは内臓ストロボなんです。。。影とりつけて、テキトーにバシャ!ってw さっき、羨ましくなり城下をうろついてきましたw ロクな写真は撮れませんでしたが…しっかり春を堪能してきました(^^)

どりさまさん>自分の住んでいるところではサクラの季節は晴れる事が少なかったり、晴れても白けた空の日が多く、なかなか好条件に恵まれません。。。なので夜だと誤魔化せるのですw; …今日はテンションが高ぶっており、この記事を書いたあとに短時間ブラついてきましたw 記事にはしないかもしれませんが、まともに写っているヤツだけ公開フォトにUPしようと思います(^^)
Posted by yamanao999@半SLEEP... at 2008年04月10日 01:35
山の中の桜はとてもきれいですね。

先週、雑用のついでに横浜の桜を見ましたが地面も花吹雪で最高でした。でも人出が多くて落ち着きませんでした ^^; 夜桜の画像もいいですね^^)

今は小雨が降っていて桜もジ・エンドです !!
Posted by KON at 2008年04月10日 14:57
KONさん>こちらはようやく見ごろを迎えました。雨が降ってますが、まだしばらくはサクラの咲く風景が楽しめそうです。で、同じく人混みは苦手なので極力人の居ないところで楽しんでます(^^)

サクラが終わったら…いよいよ夏ですねw
Posted by yamanao999 at 2008年04月10日 23:34
いつもながら感服です。
素晴らしいセンスですね。
見とれました。
Posted by Taka at 2008年04月11日 20:25
Takaさん>Takaさんからその様なコメントをいただけると、メチャクチャうれしいです(^^) そういえば先月?でしたか本屋で立ち読みした写真雑誌でTakaさんの奥様の作品を拝見しました。ご夫婦揃って個性のあるすごい作品を撮っている事に感動しました(^^)
Posted by yamanao999 at 2008年04月11日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック