2008年03月30日

タイヤ交換中に

山桜
山桜 posted by (C)yamanao999

ノーマルタイヤがズベズベだった為、交換しにカーショップへ行く。
冬タイヤの時期ほどではないが、やっぱり混んでいる。

待ち時間中、付近を廻って時間潰し。
ヤマザクラがひと足早く満開になっていました。
今日の金沢の山間部は雨でした。

春は桃色
春は桃色 posted by (C)yamanao999

サクラの園芸種でしょうか?こちらも満開でした。
薄暗い中、ピンク色は一層綺麗に見えます。

yamanao999_insect2008_032
シャクガの一種? posted by (C)yamanao999

今日は肌寒い一日でした。
タイヤ交換終了後、日も暮れようという時間に虫の撮影。
本日はこれのみで終了です。同定は…またこんど。。

テンションのギアはまだまだローのままです。
ラベル:
posted by yamanao999 at 00:12| 石川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他写真撮影・機材雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドーンと桜が咲いていますね。
いい写真です^^)
暖かいかなと思えば肌寒かったりですね。
私もローギアかな (笑)
Posted by KON at 2008年03月30日 01:40
まだまだお忙しいのでしょうか?私も忙しいのですがやとこさ桜の撮影ができました♪キタテハも撮影できました。いよいよ昆虫の季節のはじまりはじまりですね♪
Posted by どりさま at 2008年03月30日 03:09
相変わらずキレイな写真ですね
1枚目の写真はホントに素晴らしいです。
Posted by Taka at 2008年03月30日 16:33
北陸でも東北よりは春の進行が早いのがよく分かりましたw
虫の目レンズとマクロレンズの組み合わせって、小型生物写真の組写真としては非常に良いですね。
Posted by 871 at 2008年03月30日 22:19
KONさん>今日も股曇天&雨天、おまけに祖父の四十九日の法要で終了しました。。。気温は6〜10度程度で微妙です。サクラやカタクリさえ咲いてくれればこっちのもんです(^^)

どりさまさん>死事はひと段落ついたのですが、プライベートはガキを中心にまわっているのでなかなかまとまった時間がありません^^; こちらは天候が悪く、気温も低下気味なので先日まで飛び交っていたチョウが消えました…orz 来週以降に期待します(^^)

Takaさん>ありがとうございます(^^) 1枚目のはジャンク+魚露目仕様の例の虫の目で、雨の中無理矢理撮影しました。ストロボも焚いてワザと硬めになる様にしました。色々実験して楽しんでいますw

871さん>いつも871さんの記事を見て北陸と東北って実はあまり進行の差が無いのかとも思っておりましたが、やはりサクラの開花と同様で数日の差がある様ですね(^^) 先日少しだけ林道に入ってみたのですが、ショウジョウバカマはほぼ開花しておりました。カタクリは今週末あたりにはボチボチ咲きそうな雰囲気です。最近、100-300のレンズで撮影するのもなかなか楽しいので、初心に戻った様な気分で撮影してます。レンズ交換はメンドイですが、とても楽しいのです(^^)
Posted by yamanao999 at 2008年03月31日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック