2007年03月25日

earthquake…

地震の夢見て起きたら、本当にでかいのきましたw;
予知能力あるのかしら…。
否、たまたま地震の漫画読んでからすぐ寝たのが原因だと思われ…。

ここ金沢市では震度4との事。
でもえらい揺れたので思わず偽死状態になってました。。。
気のせいだと思われますが、一瞬部屋が歪んで見えました…。
でも被害はゼロ。ウチは耐震強度強いから大丈夫!でも地震中に倒壊したときの被害総額など冷静に考えてしまい…どきっとしましたw;

親戚や知人に震度6強・5弱の方がいるので心配ですが、幸い怪我は無いとの事。家屋は壊れたと聞いたところもあります。自分の実家の方は2Fの食器棚の扉が全開になっており、沢山割れたとの事。以前自分がいた3Fはやばいくらい揺れた事だろうと想像するとおしっこがもれそうです。弟宅へいったら全員無事。ただ、姪っ子はビビッて脱糞w

さて、余震がうざいですが…用事が多々あり。
ちょっくら出かけます。




20070325_01.JPG

お馬鹿な自分は親戚などに怪我が無い事を知った瞬間に家クワを見るw
よく地震の前後で異常行動を起こすと聞くので。
すると昨日から生ぬるい気温だったのか、はたまた地震の影響か。
全体の8割が起きてますた…。果たしてどっちの影響だろうか考えるとキリがないです。。。

このヒラタクワガタ、かれこれ累代繰り返して今年で6年目か。
早いものです。
ラベル:地震 石川県
posted by yamanao999 at 12:16| 石川 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 呟記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえず被害がなくて良かったですね!
ちょっと心配してました!^^;
Posted by でじかめ at 2007年03月25日 13:25
わわっ、やはり結構揺れたんですね〜!
ご無事でなによりですが死者もでている
ようです。
心配で覗いてみましたがホッとしました!
Posted by KON at 2007年03月25日 16:23
でじかめさん・KONさん>ありがとうございます!自分の住んでいる金沢市では一見被害はなさそうです。ちなみに能登地方は震度5強であった羽咋市・宝達志水町・珠洲市の親戚のところも被害はなさそうでした。穴水町の嫁の親戚宅は瓦が落ち、壁が崩れ、窓ガラスが割れて大変な事になっている様ですが、幸いにも怪我人はありませんでした。現在、余震がまだ続いており、ちょっとした物音にも敏感になってます。。。揺れてなくても揺れてる気分で…酔ってしまいそうです(汗

今回、国や県などの地震に対する対応が素晴らしくはやく感じました。これも皆、大地震で被害にあった各地の方の知恵や努力のおかげだと実感しました。
Posted by yamanao999 at 2007年03月25日 20:26
ニュースで聞いてyamanao999さん所だ!
と心配になりましたが、ご無事なようでホッとしました。
しばらく余震も怖い所ですが、
何事もなく過ごせるよう願っております。
しかし、ヒラタ君たち不思議ですね。
夢で見たyamanao999さんも野生動物としての本能が
目を覚ましたんでしょうか。
Posted by KOH16 at 2007年03月25日 21:50
KOH16さん>ご心配いただいてありがとうございます!金沢は奥能登と異なって現在は僅かな余震だけ感じます。それだけでも車酔いに似た気分になるので、現地の方々はかなりしんどいと思われます。早く落ち着いて欲しいものです。
そういえば以前も地震が来る3秒前に起きた事があります。プチ野生動物なのかもw;
今回前日かなり温い気温だったのもなにかしらの予兆だったのでしょうか。謎です。。。
Posted by yamanao999 at 2007年03月26日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック