2007年01月27日

【虫の目改良】遂についた!! …けど

ようやく注文していたパーツが届きました。
通販で取り寄せしたかったのですが、
糞な残業の為どのみち日曜着しかできない為、
今回は近くのショップで入手した。
早く帰ってレンズをいじくりたいところですが、残念ながら残業DEATH。
死事を終えて疲れた心身で改良を行う。。。

20070127_01.JPG
…かっこいいw

が…、

20070127_02.JPG
全部バラしたり、パーツを変えたり…、
無理矢理手持ちのパーツで調整してみましたが、
若干拡大が足りない…ケラレてまつ。。。
時間不足でパーツの制作を怠たっている為…何か変だ。。。
ゴミもいっぱいついてしまったし…。
またまた来週の課題ができました。。。
今日はストロボの合体に成功しただけでもヨシとしておきますw;

20070127_03.JPG
ついでに5年程前に初めて購入したEOS 5を持ち運ぶ為に
カッコだけで購入した重い重いハードケースをひっぱりだしてきた。
最近まったく使用しておりませんでしたが、
しばらくは虫の目レンズ装着時はこれで運ぼうと考えており…。
…カメラが入っている様に見えないパンクケースだけどいいかw

20070127_04.JPG
更に今日はうれしい事に岡本太郎氏の「坐ることを拒否する椅子」の
レプリカをオリジナルカラーでいただきましたm(__)m
K様、いつもありがとうございます。

といったところで意識が遠のいており、
明日の死事にもひびく為、本日もおひらき。。。

あと1ヶ月半死事すりゃ春だw
posted by yamanao999 at 01:14| 石川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他写真撮影・機材雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おや! えらくカッコイイですね♪
それでもケラレちゃうんでしょうね!
いろいろ調整が難しそうですね^^;;
O・太郎の椅子は以前TVで見たことがありますが
なかなかイイですよね〜、色彩もスゴィ^o^)
Posted by KON at 2007年01月27日 17:26
今日応急処置をしてケラレをなくしましたが、野外でテストしてみなければなんとも言いがたい感じです(^_^;)

太郎椅子はうれしいプレゼントでした(^^)
もとのデザインがいいので色んなカラーの組み合わせが楽しめると作り手の方もおっしゃっていました(^^)
Posted by yamanao999 at 2007年01月27日 23:34
おー、ついに合体ですね。
いきなりディフューザーが、南フランスの人と一緒でビックリw。
あのフィールドレンズも調整が必要だと感じています。。。
ちょっとデカ過ぎるので、内面反射防止策をしたら、効果があったような気がします。
Posted by 871 at 2007年01月27日 23:42
なんとか合体までこぎつけました。
やはり長さが変わってしまった事によって色々変わってしまいました。レンズ先はパイプをとってできるだけ短くし、拡大系である20mmの手前に手持ちのOMリングやゴム製レンズフードなどで更に拡大してみました。

ディフューザーは手持ちで撮影している際にあったらいいなぁと考えておりまして、BBSであの写真を見て一気に欲しくなってしまいましたw

内面反射防止策>レンズのまわりを艶消しブラックなどで塗ったりすればいいのでしょうか。ちょっと考えておりましたが、時間が無いのと勇気が無いので保留しておりました。。。もしくはその他に何か方法などあるのでしょうか。

アカネズミ>調べてみたら意外と身近に生息していることがわかりました。でも姿を見るのは難しそうですw; とにかくどこでもいいので外をウロウロしたいですw
Posted by yamanao999 at 2007年01月28日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック