2009年05月29日

ご報告



これまでコンテストには興味があまり持てず、あまり出した事がありません。先日まで、ナショナルジオグラフィック日本版コミュニティーで行われていた「地球のいのちフォトコンテスト」はダメでも50〜100点の作品を東京で展示されるという内容で、展示してもらえたら記念になりそうだったので、とりあえず出してみたところ、上の写真が銅賞になりました。
バタバタしている時に適当に出してしまった為、どの写真を出してどれが受賞対象なのか、通知が来るまでわかりませんでした。。。正直、通知が来た時はとてもうれしかったですが、世の中には驚く様な写真をたくさん撮られている方やすごい天才がいる事実を知っているので、既に気持ちを入れ替えました。これからも努力します。
受賞は自分の力だけではなく、当ブログなどでいつもアドバイスをくださる方々や、直接技術を教えていただいた方のおかげだと思っております。この場にてご報告とさせていただきます。いつもありがとうございます。感謝です。
6月17日から6月27日まで日比谷公園内みどりのiプラザ/ギャラリー1(緑と水の市民カレッジ3階)で開催する写真展で展示される様ですので、お近くを通りかかった際などに、多くの素晴らしい「地球のいのち」と共に見ていただけましたら幸いです。



それから先日お試しで登録したGANREFギャラリーにて、上の写真が数日展示される事になりました。GANREFはまだ全て熟知していないのですが、様々なカメラ機材のデータが簡単に見れる上に、多くの優れたプロ&アマの写真家の作品・機材レビューなどが見る事ができるので、これからも続けてみようと思っております。デジタルカメラマガジンのコンテストに出してみたい方にはオススメです。このサイトから直接参加できる様になってます。

以上、近況です。これからも精進したいと思います。よろしくお願いいたします。
ラベル:日記
posted by yamanao999 at 22:13| 石川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | その他写真撮影・機材雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい^^さすがでありますね。私は小心者でコンテストにはとても出せません。でも自分で気に入ってる写真は数点あるのですがとてもyamanao999さんのようなクオリティには及びません。ガッツもですね^^;
Posted by どりさま at 2009年05月30日 00:42
おめでとうございます。
やっぱスズメバチはカッコいいですね。
私はいつも同じような適当写真になってしまうので、もう少しレベルUPしたいです。
Posted by ポリプロピレン at 2009年05月30日 00:53
おめでとうございます。
やはり、表現者は多くの人たちに見てもらうのが一番だと思います。
私は仕事上の足かせが大きくて。。。
定年後、頑張りますww
Posted by 871 at 2009年05月30日 11:24
おめでとうございます。
先日、東ハトキャラメルコーンで佳作を受賞しましたOIKAWAです。銅賞の商品は、NGカメラバックですね。実は僕はこれを使っています。つまりおそろいというわけです。これは、Wでめでたいですね。次は、まぼろしのキャラメルコーンを目指してください。
Posted by OIKAWA at 2009年05月30日 17:56
おめでとうございます!
yamanao999さんの鋭い写真は
もっと公の場に出て然るべきだと思っています。
私も何か、ひとに見せられるものを作ってみたくなります。
写真は無理ですけどw
Posted by てぃーだ at 2009年05月30日 20:37
どりさまさん>アンダーグラウンドでひっそりやっているのが基本だったのですが、オンラインで提出しやすくなったり、大金ではなく遊び心のある企画が増えてきたのでコンテストという力試しもたまには良いと思います。特に嫁などには遊びでやっているのではなく、命懸けだと言いながら外出するキッカケを作りやすくなるので良いですw これからも頑張ります☆彡

ポリプロピレンさん>ありがとうございます。自分もほとんどテキトーな中で、一日数枚だけ真剣にやっている気がします。虫だけではなく、これまで使ってきた機材を活かして様々な被写体を撮って色々試してみたいとも考えております。自分も更に頑張ります。

871さん>871さんに出会ってなければ今日の自分は確実にありませんでした。これからも少しづつ楽しんで見ていただける方が増える様な活動を行っていきたいと思います。そうすると強気で外出できる機会が増加する気配があるのですw これからも頑張ります。

OIKAWAさん>ありがとうございます。現在、東ハトキャラメルコーンでいかに表現しようか本気で日々悩んでおりますw ついにNGカメラバッグGETでおそろいになったのですね。これはより一層、芸も頑張らねばならない運命なのかもしれません。森永とろふわプリンでもコンテストをやっているみたいで、こちらはパッケージになれる様です。キャラメルコーンの次は、お菓子界の木村伊兵衛写真賞ともいわれるこちらも挑戦してみたいところです。とりあえず、キャラメルコーンにチャレンジします!

てぃーださん>ありがとうございます!上には上が居るという、上の存在を知ってしまっている以上、まだ公に出るのは早いので頑張ります。いや、写真はアイデア次第なので諦めるのは勿体無いです。あ、針金アート!究めてくださいw
Posted by yamanao999 at 2009年05月30日 21:09
森永とろふわプリンのコンテスト気になります。これを制覇すれば、お菓子界の土門拳賞、木村伊兵衛写真両制覇になります。ただキャラメルコーンは、佳作という事を忘れていました。
Posted by 東ハトキャラメルコーンで佳作を受賞しましたOIKAWA at 2009年05月31日 20:39
東ハトキャラメルコーンで佳作を受賞しましたOIKAWAさん>名前が長杉て舌を咬んでしまいそうですw とろふわプリンの詳細はこちらです→http://torofuwa.jp/torofuwa/page.php?p=index
この様な企画はおもしろそうなのでついやってみたくなります。どうもプリンを喰ったりしなくても、癒しの一枚であればOKみたいですが、せっかくなのでプリンは使いたい内容です。
Posted by yamanao999 at 2009年05月31日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック