2009年05月17日

山黄斑日陰

ヤマキマダラヒカゲ
ヤマキマダラヒカゲ posted by (C)yamanao999
(チョウ目 ジャノメチョウ科)
Neope niphonica

台風並みの強風で、雨も酷い。
崖も崩れてきそうなので外出するか悩みましたが、
あるものの下見と調査の為、とりあえず出てみました。

下見を終えて、最後に寄った場所では樹液が一箇所だけでており、
こんな台風並みの強風の中、必死に食事いました。
もうひとつそこに客が…女王でした。
風の音であの重低音が聞えず、最初はまったく気付きませんでした。
また懲りずに撮影に挑もうと考えたのですが、
強風で女王も落ち着かず…ここで集中力が切れたので帰りました。
風はすごくて木が折れるんじゃないかというくらいシナってましたw

しかし、今日はず〜っと夢を見ている様な感覚でおかしかったです。
そういえば先週からなんかカラダがだるく、頭痛が酷い。
山では足がフラフラ安定しませんで…崖を降りる気になれませんで。
今日は特にひどかったので、帰って体温を測ったら
やっぱり熱、ありました。多分、嫁からの贈り物です。
喉は痛むのですが、咳も鼻水も出ない。で、全身筋肉痛。。。
道理で集中力が全くなかったと納得ですw

今日は早寝しますzzz

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ banner_01.gif
ブログランキングに登録しております。
体調悪いのに外でるな、と呆れて押してくれたらうれしいです。
posted by yamanao999 at 22:18| 石川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | チョウ目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご自愛くださいね。最近関西地区では新型インフルエンザが広がっているそうでなんとも心配なことです;;
Posted by どりさま at 2009年05月18日 02:35
 お大事になさってください。

 集中力が無いときにはいくら穏やかな女王でもやっぱり近づかないほうが無難ですよね。
 
 
Posted by T.Urabe at 2009年05月18日 17:58
子供の頃から、集中力が無いといわれ続けています。小学校から中学校、通信簿にも書いてありました。
Posted by OIKAWA at 2009年05月18日 21:10
どりさまさん>熱は微熱になりました。喉の痛みが酷くなってきました。でも今日はバンドの練習をしてしまったので明日はダメかもしれませんw

T.Urabeさん>ありがとうございます。昨日はすごい風だったので近づくにもかなり危ない雰囲気でしたので即あきらめました。それよりその強風の中でも蝶・蜂・蟻などが懸命に餌を求めて活動している様に感動しておりました。

OIKAWAさん>実は僕もなんです。テストで98点とってもオッチョコチョイだと書かれているだけで褒められませんでした。ちなみに高校の内申書は前の社長曰く、超最悪だったらしいです。完全にブラックリストだったらしいです。関係ないのですが、尾崎豊が死んだ日が僕の誕生日です。
Posted by yamanao999 at 2009年05月19日 00:32
僕の誕生日は、キリストが生まれた次の日です。
そして、太宰治の生まれ変わりです。
Posted by OIKAWA at 2009年05月19日 12:17
OIKAWAさん>自分も竹久夢二の生まれ変わりだと思うのですが、周りからは単にエロいだけだと言われております。
Posted by yamanao999 at 2009年05月19日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック