2009年03月29日

spring

力尽きたヒキガエル
力尽きたヒキガエル posted by (C)yamanao999

明けましておめでとうございます。

ようやく長い冬の業務がひと段落しました。
気が一気に抜け、風邪をひいてヨタヨタとした一週間を送りました。

そして週末は久しぶりの連休を迎えました。
ヒキガエル達は既に繁殖のピークを迎え、水面・水底にはたくさんの力尽きた亡骸が確認できました。
ついでに言っておくと、この連休に約1年ぶりとなる床屋へ行き、断髪&断髭してきました。通常の方と比べて約4倍は切るのでいつも得した気分になれるのですが、完了したあとの床屋のリアクションが大改造!!劇的ビフォーアフターみたいで少し照れます。

20090329_02.JPG
カタクリ

カタクリを見に行ってみましたが、寒くて花が咲いてません。おまけに名残雪まで降ってきました。寒いので公衆便所で用を済ませて帰りました。

余談ですが石川県立自然史資料館にて「守ってあげたい生き物たち 〜石川の希少野生動植物〜」という企画展が開催していたので立ち寄ってきました。県を代表する鳥イヌワシなどの珍しい剥製や、稀少種の昆虫標本、両生類などの展示があり、かなり勉強になりました。個人的にはイソコモリグモアベサンショウウオオキナグサにかなり興味がわきました。イヌワシクマタカなどの猛禽類の大きさにも驚きました。
1階の常設展示もいつの間にか様変わりしており、長い時間楽しんで学習してきました。できれば職員になりたいですw

20090329_03.JPG
二鞦韆追う者一鞦韆も得ず

というワケで気温同様、あまりテンションはあがらず、実家から乗ってなかったバイクを引き上げ、今日もまたガキと遊んでました。
バイクは70キロ程度あるのか? ガキは14キロあります。
バイクを持ち上げたり、ガキを近所の山頂まで持って歩いたり。
おかげで筋力や体力が戻りつつありますが、腰がやられ気味です。
さて、仕事・家庭・撮影活動・音楽活動など色々やっておりますが、
やるからには全てうまくやろうと欲深い自分は考えてます。
アソウの代わりにやり抜く。

春です。

[自分用メモ]


【期間限定特価!】【送料無料】★【当店ポイント2倍】キヤノン CANON デジタル一眼レフカメ...


★パナソニック LUMIX DMC-GH1K コンフォートブラック 《4月24日登場》


 【決算大セール】【★期間限定特価!】リコー(RICOH)デジタルカメラCX1【カラー選択式】【送料...


【あなたのデジタル一眼レフがライブビューデジ一眼に変身!】Seculine デジタルビューファイン...


ハクバ フレックスポッド S ブラック/ホワイト [hakuba 多関節ミニ三脚]


「LIDE(ライド)」技術を用いたCISタイプのフラットベッドスキャナー キヤノン CanoScan LiDE...


伊藤潤二の猫日記よん&むー


栞と紙魚子の百物語


幻覚ピカソ(1)


クロオビ!隼太(2)


 中古》【DVD】愛しのローズマリー 特別編洋画

ラベル: 日記
posted by yamanao999 at 21:46| 石川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 呟記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おめでとうございます。w

 いよいよシーズンインですね。楽しみです。

 床屋嫌いなんですか?私はかれこれ25年ほど床屋に行っていません。自分で切っているので。床屋が嫌いなんです。
Posted by T.Urabe at 2009年03月29日 22:08
やっと片付きましたか。お疲れさまでした。昆虫もかなり飛び回るようになりましたよね^^これからが本番です。
Posted by どりさま at 2009年03月29日 22:27
T.Urabeさん>やっと終わりました。正直今年の冬は辛かったです…。 床屋は好きなのですが、優先順位を守ると1年に一回になってしまうのです。自分で切るのが理想なのですが、そうなると不精者なのでやめてしまう事と、床屋のおねーさんとの楽しいトークが無くなってしまう事が痛いですw 今年も楽しいシーズンにしたいです。

どりさまさん>やっと終わりました。これで一般の方より暇になりそうで、それまたウツですw 虫は結構飛ぶ様になりましたね。今日は雪が降ったので蠅1匹飛んでなくて残念でした。。。今年は何を狙おうか、忙しすぎてまだ決めてないです。。。
Posted by yamanao999 at 2009年03月29日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック