2008年12月05日

あるニンゲンの観察記

■11月30日(日)
午前>中古カメラ屋登山ショップへ行きたかったが、ガキ鼻血ブ〜。
小児科へ連れていったが、心配はヨソに単なる鼻血だった。。。
午後>中古カメラ屋へ行ったが、午前で営業を終えていた…orz
代わりに嫁が中古古着を見て喜ぶ。
夫は熟睡するガキと車内に待機。。。

■12月1日(月)
月曜の仕事はダルい。
嫁の体調がなにやらおかしい。小児科でなにか貰ったのか。

■12月2日(火)
ガキ、下痢になる。酸っぱくて変な臭いが…。

■12月3日(水)
少し前にジャケットを制作したCDをいただく。
かれこれ長いつきあいになるのですが、
初めて耳にしたインパクトは変わらず存在し、
良い意味でゴミの様な音が重なりあって、
良い意味でゴミの様な洗礼された曲となっている。
シロウトにはオススメできないがやっぱりオススメの一品!!
過去作品の視聴はこちら

嫁&ガキがノロとかロタの親戚の様なウイルスにやられてダウン!
残業後、慌てて夜間病院へ連れていく。そのまま嫁実家へ。
その後、感染要因となるものを整理し、2時30分頃就寝。

■12月4日(木)
4時30分頃>夫も感染w 
夫は自分だけは絶対感染しないと確信していただけに
なんか少しショックそうだ。
下痢ならぬ「米のとぎ汁もどき」が1時間に3〜5回程度放出。
幸い嘔吐は無い様だ。不意に笑いが込み上げるw
朝飯>バナナ1本。何か喰っておかないとヤバい状況だったので
無理矢理喰う。
仕事は休めぬJOBばかり抱えていた為、フラフラなまま遂行。
昼飯>無理矢理ごんぶとを喰う。
効くのかわからぬまま栄養ドリンクも飲む!
そしてポカリスエット脱水症状を回避。
ここからは座り込みながら仕事。。。
定時で逃げ帰りたかったが、どうしても終われず。
19時30分頃、死んで飛ばされる一旦木綿の様に帰宅。
夕飯>りんご1個喰って死ぬ様に眠る。

■12月5日(金)
何年ぶりかに約10時間眠ったので体調がかなり改善。
朝飯>インスタント生うどん
ようやく忌々しい菌入りゴミを処理。
しかし、豪雨によりシャワーを浴びた状態で出社。
昼飯>麩&おにぎり
やはり仕事が終わらず、20時50分頃帰宅。
下痢は治まってきたのか、朝1回、夜2回になった。
固形に近づいてきた。肛門の損傷が激しいので助かったw
夕飯>ヤケクソで肉じゃが+賞味期限切れ間近割引骨付き肉+賞味期限間近割引ちらし寿司+なめこの味噌汁+りんごを喰う。さて、どうなるかw
便所・洗面所・風呂などを簡単に殺菌!

顕微鏡があったら菌を撮影したい気分でしたが、
多分症状的に無理ですね。。。
まだ体内には菌が滞在している様です。
明日は仕事。帰ったら洗濯もせねば…orz

…あるニンゲンの観察記でした。

風邪やインフルエンザが流行っている様ですが、
育児をされている方はこの様なウイルスにも十分注意して下さい。
ラベル:人間 日記 病気
posted by yamanao999 at 23:50| 石川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 呟記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは大変でしたー;;奥方とお子さんは無事回復されたのですか?私も風邪にやられまして少々発熱で寝込んだりしてました。最初咳だけで熱が出ないので仕事を頑張り、オフに入って紅葉撮影したら熱が出て寝こみました。オフだから薬飲まないで免疫力を上げるため発熱するままにしました。熱が下がってきて市販の薬を飲み始めましたが、未だすっきりせず、白血球が死闘を繰り広げた残骸が黄色い粘度の高い鼻水となっていまだに出ています。痰も切れません。明日は仕事なので早く完治して欲しいところです^^;
Posted by どりさま at 2008年12月06日 01:20
むぅう、ロタの洗礼に会われた様子、かなり大変だったであろう・・・。
まぁ、大人は大丈夫よ(W 補水さえ出来てれば。お子ちゃまの方がちと心配。

ウィルスなので倍率的には電子顕微鏡じゃないと見れないだろうし、培養も特殊だと思われるので、まぁ撮影はフカノーです。米のとぎ汁も結構です(W

今年はインフルエンザ大流行の兆し。石川県では先週の時点で1名しか確認されてないみたいですが、来るときは一気に来るので・・・。

手洗い、うがいの慣行に努めましょ〜。
Posted by mahalito at 2008年12月06日 10:10
 それは大変でした。お大事になさってください。あと、職場でおすそ分けなんてことのないようにお気をつけください。ますます忙しくなってしまいます。
Posted by T.urabe at 2008年12月06日 23:23
どりさまさん・mahalitoさん・T.urabeさん>大変な一週間でしたが自分は気合で治し、家族も回復に向かっております。昨日は帰宅してから朝方まで殺菌掃除&殺菌洗濯を行い、今日も朝から昼間でその続きを行い、その後他2名の様子を見てきて終了しました。。。元気だったのでホッとしましたが、今度は鼻水が垂れてました…orz
雪も降ってきましたし、いよいよ嫌な冬の入り口をくぐった感触を得ましたw 頑張ります^^
Posted by yamanao999 at 2008年12月07日 22:50
この忙しい時期に大変なことになってしまいましたね。
とぎ汁もどきw何度かやったことありますが
やばい、思い出すとくせに(ry
それでも賞味期限切れ間近狙いのyamanaoさんがステキですw
お大事になさってください。
Posted by KOH16 at 2008年12月08日 09:19
土日出張で今日が休みだったのですが、ガキがノロウイルスに感染して、ゲリ嘔吐の連続。。。
わしの休みは育児休暇となりましたorz
Posted by 871 at 2008年12月08日 21:48
KOH16さん>昨日も白菜見切り品と冷蔵庫内に残されていたいつのかわからないエノキを使って鍋を作り、日本酒で流しましたw 今日はその残りモンにうどんをブチこんで日本酒で流しましたw これで除菌は完了だと思うのですが、食べ過ぎて便秘気味になりました…orz 最近の魚露目の記事、休み時間などに拝見させていただいてますが、さすが面白い写真に仕上がっていますね!キノカワガも見つけられたようでw 今後も楽しみです(^^) 自分もSB-30は欲しいのですがなかなか安価で入手できませんねぇ。電池以外は不満はなく、小型ながらいろいろな場面で活躍できる一品です。

871さん>871さんのところもですかw; 871さんはうつるとお仕事どころではなく野外での人糞トラップ祭りになると思いますのでお気をつけくださいw なんか最近、風邪だけではなく溶連菌とかケジラミとかが子供のあいだで流行っているらしいですね。ガキが弱いのか、温暖化などで菌が強くなったのか…小児科は人でいっぱいでした。。。昨日は間違ってガキゲロ服と一緒に自分の服も洗ってしまったので、高熱乾燥&ファブリーズしまくってましたw ここらで再度「もやしもん」でも読んで、菌について再度考えたいと思います^^ 合間に「山でクマと出会う方法」を登山ショップでついに見つけたので買いました。まだ最初の方しか読めていないのですが、文章は分かりやすく、思ったとおりとても参考になりそうです。さらに写真がすごい…モノクロ印刷では勿体無いくらいの熊の生態写真で…勉強させられました。。。というわけで今度は寝不足気味ですw
Posted by yamanao999 at 2008年12月08日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック