2013年03月24日

ニホンカモシカ

ニホンカモシカ
ニホンカモシカ posted by (C)yamanao999
(ウシ目 ウシ科)

今日は久しぶりに単独でまわる事ができたので、
子連れでは行けない危ない場所を中心に、
広域に渡り藪漕ぎ・崖下りなどして歩いて下見しまくりました。
僕の撮影する生物は、殆んどが自分の足で稼いだ産物であり、
他人や資料などの情報を元にまわる事は殆んどありません。
なので間違っている事や、はずす事も多々ありますが、
それも趣味の一環だと思えば、その時はとても残念ですが、
あとになれば、そのほとんどが楽しい思い出となります。

今日は久しぶりにカモシカが見たかったので、
カモシカのいるポイントを辿りながら
多くを下見してきました。
痕跡はまあまあ見られるものの、
終盤、田んぼ脇でようやく1頭を確認。
何度も鼻汁を垂らしてましたが、もしや花粉症でしょうかw

これまで行った事の無い場所から、
これまで何度も行った事のある先での
視点を変えての下見は、面白い発見の連続で、
1日ではとても時間が足りるものではありませんでしたが、
息抜きも兼ねて良い経験となります。


石川県
posted by yamanao999 at 19:54| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 哺乳綱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック