2012年09月22日

ニホンイノシシ

ニホンイノシシ
ニホンイノシシ posted by (C)yamanao999
(ウシ目 イノシシ科)

昨晩はキツネ・タヌキ・テン・イタチを確認しましたが、
一部イノシシ多発区間があり、
街灯も無い真っ暗なカーブを曲がったところで
超特大イノシシとぶつかりかかった。
その後、2頭の仔イノシシも出てきた。
動物が出てくる事を警戒して、
スピードを出さなかったので問題なく避けられましたが、
その先で轢かれて間もない個体があった。

イノシシはよく見かける様になってきましたが、
目立つところで超特大の成獣を見た事と、
ロードキルも初めて見た。
山道ではかなり飛ばして走る車が多い。
夜間自転車で移動している方もいる。
多分、僕がクラクションで追い払っていなければ、
確認した3頭は猛スピードで走るトラックに轢かれていた。
カーブなので、トラックも事故に繋がったかもしれない。
大事故が発生する前に対策した方が良いと感じた。


福井県
posted by yamanao999 at 22:20| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 哺乳綱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293710546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック